So-net無料ブログ作成

千葉ロッテマリーンズ [野球]

火曜日に千葉マリンスタジアムに行ってきました。

職場の後輩に誘われて行ったのですが、交流戦連覇の記念で入場料が全席自由の1,500円、生ビールも通常の半額300円だったので凄く混んでいました。

去年の日本シリーズ第1戦よりも混んでたかな~

やっぱり野球は屋外で観るのがいいな~と感じました。

5回裏が終わったら、花火がド~ンと打ち上げられました。

酔っ払ってたので上手く撮れなかった…

それとスタジアムの夜のカクテル光線

対戦相手は日ハムだったので「新庄劇場」が観られるかなと思ったけど、この日はノーヒットだった。

試合結果は残念ながら負けた。

ま、勝負だから負けることもあるさ!

と、試合が終わると

何杯飲んだか忘れた…

スタジアムから幕張本郷駅まで歩いている途中に何かに蹴りを入れたみたいで右足が痛い!

ということで楽しんできました。

来月もマリンスタジアムに行こうっと!!


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パリーグ開幕 [野球]

明日からパ・リーグ開幕です。

WBCで日本が世界一になって注目度も高いから、ぜひとも素晴らしいプレーを魅せてほしい。

我が千葉ロッテは、開幕から強敵ソフトバンクと対戦。

去年のプレーオフの時にもいい試合を見せてくれた両チーム。

期待しています。

 

 初めて画像を付けたら大きすぎた。勉強しなくては…

ちなみに写真は、去年の夏に「マリンスタジアム」に行った時の携帯で撮った写真です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チャンピオン(WBC) [野球]

    一番星を掴んだ!!★     

日本がやってくれた!世界で一番だよ!こんなに嬉しいことはない!

野球人気が低迷しているといわれる昨今、おいらはこの現状を憂いていた。しかし、日本がこの大会を勝ち上がって行くうちに、新聞でもTVでも大きく取り上げられ、街中でも盛り上がっていった。やっぱり、世界の大会の力は凄いと感じた。そして、野球に関心の薄くなってしまった人達がこの大会を見て、改めて野球の面白さを再確認してくれる事を願っています。

「サッカーは面白い!だけど、野球だっておもしろいんだ!!」

スポーツは、それぞれに楽しみ方、面白さがある。おいらは、今までも、またこれからもサッカーや野球だけじやなく、いろいろなスポーツを楽しみながら見ていきたいと思います。

ここで、今日の試合について、ちょっとだけ(詳細は皆さん知っているから)書きます。

おいらのポイントとしては、やっぱり初回だと思います。日本が初回にビッグイニングを作った。チャンスをちゃんとものにしたところが大きい。そして、その裏のキューバの攻撃、松坂は球が上ずっていて心配していたところ、いきなりホームランを打たれてしまった。しかし、その後ワンアウトを取ってから落ち着いてその後の3者は押さえた。この初回を1点に押さえたのが大きかった。

今日の松坂は変化球ではなく、ストレート勝負にいったところは凄かった。松坂の気迫を感じた。(キャッチャーの里崎のリードも良かった)

その後は川崎の失策等ミスもあってキューバに試合の流れが傾きかけたが、ピッチャーの頑張りで試合の流れをまた日本に引き戻し、なんとか1点差で日本は踏ん張った。そして9回表の攻撃に繋がった。

最後は祈るような気持ちで見ていたが、大塚が投じた球をバッター空振り、三振!

日本が「世界王者だ!」この日ほど日の丸が誇らしげに見えたことはない。そして、スタジアム内にQUEENの「WE ARE THE CHAMPIONS」が流れてきた。おいらは涙が出てきた。おいらの一つの夢であった、「団体スポーツで日本代表が世界で優勝してこの曲が流れる」ということ。それが達成した!!はじめに書いたけど「こんなに嬉しいことはない!」。

ありがとう!おめでとう!日本代表の選手、監督、スタッフ、そしておいらも含めて日本代表を応援してきた人達。俺達がチャンピオンだ!!

WE ARE THE CHAMPIONS OF THE WORLD

 

 

              


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決勝戦(WBC) [野球]

うわ~あと1時間位で決勝が始まる…

どきどきしてます。

頑張れ松坂!

頑張れ日本!「 ● 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本勝利(WBC) [野球]

日本勝った~!!

日本が韓国を6-0で下した。

凄く緊迫感のある試合だった。これが国際試合、そして韓国に3回も連続して負けられない!と言う気持ちがまず、上原のピッチングから感じた。序盤はフォークが上手く落ちず、ストレートを主に、カットボール等を織り交ぜながら素晴らしいピッチングを見せていた。しかし、ボールがうわずっていたのが気になっていたけど…しかし確実に押さえていた。

今日の試合のMVPは「上原」であると思う。だけど、忘れちゃいけないのは、野球は団体競技ということであること。その観点からいくとMVPは、「日本代表の選手・監督・スタッフ等」全員だね

だけど、韓国代表も良く頑張っていたからこそ良い試合になったのでは…

さ~次は決勝戦、キューバとの対決!ここまできたら優勝してもらいたい。日本代表の先発投手はまず「松坂」で間違いない。松坂はアテネ五輪でキューバに投げているという経験があるからきっとやってくれるに間違いない!!

頑張れ!!日本代表( ^ー)/⌒ヽ_

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

リベンジ(WBC) [野球]

 

メキシコがアメリカに勝った!!

どうしても、この試合がどうしても気になってスカパーで生で見てしまった。(オイオイ仕事はどうしたんだー!)この試合にあの「問題審判」が一塁塁審で嫌な予感がしていたんだけど、ま、今度は大丈夫だろうと思っていた。

しかし、3回裏に恐れていたことがまたもや起きてしまった。3回のメキシコの先頭打者の打った打球がライト方向に行き黄色い右翼ポールに直撃した。自分にはそう見えたし間違いない!!しかしあろうことか一塁塁審が「フェンスに当たった」とジャッジしたみたいだった。自分は『信じられねぇ~』と思わずTVの前で叫んでしまった。スカパーの解説者も「ここまでしてアメリカに勝たしたいのか!」と憤慨していた。

だけど、ここからのメキシコは違った。メキシコは勝っても準決勝に進出出来ないし、また前日、ディズニーランドに行っていたのが嘘のように選手が燃えに燃えていた。スーパープレーもあり選手の気迫も感じた。

そして、2-1のまま9回の表、自分はTVの前で祈っていた。「このままで終わってくれ~!!!」と。アメリカの先頭バッターは三振で終わったが、ここからが緊張の連続、ワンアウト1・2塁になった時点でメキシコのピッチャーが変わった。9回で3人目だ。もう俺はただただ祈るばかり。しかしアメリカの打者の打球がショートに行った。そして5・4・3の併殺でゲームセット。試合内容も良かったが、なんといっても『日本が準決勝進出だ』そして『これで韓国とまた試合が出来るぞということである。素直に嬉しい。そして、わすがの望みを懸けて練習していた日本代表の選手またスタッフの方たち、本当に良かった。

そして、今度のラーバーマッチ(ボクシングだと同じ相手と3回目の試合のことを言います。)、韓国に必ず

リベンジして下さい。

あと、我が愛する千葉ロッテの今江選手、前回のミスを引きずらず思いっきりプレーして下さい。

FORZA日本 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

負けた… [野球]

野球のWBC、日本が韓国に負けた…

スカパーで再放送を見たんだけど、いい試合してただけに負けてしまったのは残念…悔しい~

試合後のベンチでのイチローの悔しがっている様子は忘れられないな…

韓国がベストメンバーだっただけに日本もベストメンバーを組めていれば…といってもこれは言い訳だね。負けは負けだ!しかし短期決戦は怖いね~

それにしても、おいらの応援している千葉ロッテの選手は良く頑張ってたな~ 

この次にリベンジだ~

 


メッセージを送る
映画館・シネコンのMOVIX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。