So-net無料ブログ作成
検索選択

久々 [日記]

久々のソネブロの更新です!

iPhoneからなんだけど、うまく更新されてるかな〜


健康診断1 [日記]

★皆様へ★ 
お久しぶりです。
お元気ですか?
おいらも、なんとか元気にやっています。
昨日、梅雨明けして暑い毎日が続いていますが、体調を崩さないようお気をつけ下さい。 
という事で、久々のブログ更新をします。




今回は、5月においらの身に起こった出来事を書いておこう。



おいらの職場では、毎年5月に健康診断がある。
今年も、もうそんな季節が来たな~と思いながら健康診断を受けた。



ま、いつもの事なので普通の心理状態で受けた。



まずは、身長&体重&腹回りを測った。
ここで体重が意外な結果に…



おいらの感覚では「68キロ」ぐらいはあると思っていた。
ここ数年、おいらの感覚と実際の体重に殆ど誤差は無かったが…
今年は違っていた。
計ってくれた看護士さんに「体重何キロでしたか?」と質問したところ…
看護士さん「66.2キロですよ」と言われ、おいらは思わず「ウソでしょ~」と言ってしまった。
こんなにおいらの感覚と誤差があるなんて…
「ちょっとヘンだな~」と感じたが、そんなに気にも留めず、次の血圧の測定に…


血圧は毎年の事で、看護士さんに「急いで来たでしょ」と言われ、「全部の検査が終わったらまた着てね!」と言われた。
しかし、「急いで来た」事だけが原因ではない。
一番の原因は…



「次の採血が苦手だから」である。

注射器~1.JPG注射器~1.JPG



しかし、こればっかりは逃げられない。



「男の意地」を見せ付けなければいけないのだ。



意を決して採血の場所に行き、椅子に座る。
看護士さんに「過去に気分が悪くなった事とかありますか?」というような事を聞かれた。
ここで泣き言を言ったらおいらの負けになってしまうので、おいらは「マジ大丈夫ッス」と答えたが、針が刺さる瞬間は見れないので、おいらはソッポを向いて看護士さんに「刺す時は刺す、と言って下さい」とお願いした事もあり、ちゃんと言ってくれた。



これで第1関門は突破した。



何か長くなりそうなので…



次回につづく…
以上!

タグ:健康診断
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

遅くなりましたが… [日記]

皆様、かなりご無沙汰していました。

お正月も、もう終了なのですが、な~んか忘れているな~気になっていましたが、先程気がつきました。

そう!お正月と言えば…これでしょう!










 

 

明けましておめでとうございます!

今年も『よ・ろ・し・く・ねっ!』ということで…

皆様、今年もよろしくお願いします。

毎年の事なんだけど…

レッズ2009正月画像.jpg 

『レッズLOVE』で頑張りまーーす!


○去年の夏以降、更新しなかった理由は後日という事で…

                                   以上!

 

 


タグ:レッズ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

ポッカ「じっくりコトコト煮込んだスープ」 [日記]

最近、これにハマっている。

                       

 正式名称は、
「ポッカ190じっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュ 」
と言うそうだ。(長い名前だねぇ~)



ポッカのHPに説明が書いてあった。
こだわりのコーン素材と製法で作った、粒がたっぷり入ったコーンポタージュです。
コーンの収穫を、一番熟した甘い時期だけに限定し、コーンの甘みにこだわっています。
http://www.pokka.co.jp/products/soup/soup/05627.htmlより



おいらは、このスープを駅の喫煙場所かバスの停留所で飲んでいる。




普通、寒い時、外で飲む飲み物といえば「缶コーヒーだと思うんだけど、おいらは「コー
ヒー」があまり得意ではない。




「コーヒー」を飲むと、なんか胃の調子がよろしくなくない、という事で電車&バスを待っ
ている間、何か体が暖まる飲み物はないかと考えていたところ…




駅のホームの自販にこのスープがあった。




おいらは「やっと見つけたよ、神様ありがとう!!」と心の中で叫んだ!




ホームの自販なのでスイカで買える。
早速、買ったら、「オー、なんて温かいんだー!」、手が暖まるよ~




そして、いざ飲もうと思ったら缶に何やら説明書きを発見!



そこには…
「ツブを上手に飲むコツ(おいしく飲んでね!)」って書いてあって、
★缶をあける前によ~く振る
★缶を軽く回しながら飲む




「フムフム、なるほどね~」




だが、最初のうちは「ツブ」がちょっと残ってしまい、缶を上にして叩いて口の中に入れよう
としたんだけど…




「叩いた衝撃で口がイテェ~」という状態が何回か続いたが、やっとコツをつかんで「ツブ
」を残さず飲めるようになった。




しかし、一つ問題が…



ツブが入っているので、飲みながら口がモグモグしてしまう。
当然と言えば当然だが、周囲の人達の視線が気になる。




このあいだはオバチャンがおいらをジロジロ見ながら怪訝そうな顔をしていた。
(オバチャンは何を飲んでいるのか判っていなかったと思う)




たぶんこの様に思っていたのだろう。
「飲み物を飲みながらガムを噛んでるんじゃないワヨ!」




そう思われても仕方がないと解っていても…




「このファ○キンババアめ、ジロジロ見るんじゃねぇー、このブ○が!」と、心の中で叫ん
でしまった!(背中ごしに「中指」は立てていたけど…)
心の叫びは止めようがないので下品な言葉使いをしてしまったが、これがおいらの正直な
気持ちだ。




だが、このオバチャンだけじゃなく、他のオヤジ達もたまにジロジロ見ているが、もう他人の
視線を気にするのは止めた。




「飲みたいモノを飲む」




そうなんだよ、いたってシンプル



「シンプル・イズ・ベスト」
(なんか、ようわからんようになってきた。)



この記事は、シベリウスの交響詩「フィンランディア」のなんたら?」を聴きながら書き
ました。





クラシック」に「ファ○キン」はナイよね~




以上!

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

憂鬱… [日記]

正月休みも終わり、今日からまた仕事だ。

かなり憂鬱です。

ま~6日間もお休みだったからな~

しかし、仕事は仕事。

しっかりお勤めしてきます!と言っても、午後は休暇をとったんだけどね!

 

なぜかって?

 

 

 

 

毎年恒例の新年会があるから。

 

何処でやるのか?

 

今は内緒!と言っても、ここ十数年一緒なんだけどね!

後日、記事にします。

やべぇ、こんな時間だよ…

おやすみなさいzzzzzzzzzzz

 

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

明けまして… [日記]

今年の目標の一つは「ソネブロ」をマメに更新する事です。

皆様、今年もよろしくお願いいたします!

 

以上!

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃったよ! [日記]

前の記事の始めにちょっと真面目な事を書いたんだけど、楽しみも無いといけないので…(何か言い訳がましいんだけどネ!)

ある本を買った。

 

その本とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

エロ本では無いよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (Angel Works)

たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (Angel Works)

★内容についてはアマゾンから引用します。
竹内結子初のフォト&エッセイ。
誰もが憧れる人気のリゾート「タヒチ」で全編撮り下ろし。
「一緒に旅してもらえるようなものを」というコンセプトで製作。
竹内がめぐった観光スポット情報も紹介。
タヒチで見たこと感じたことをタケウチ的コメントで綴る旅日記。
初回限定プレミアムエディションにはメイキングDVD付き。
初回版が売り切れ次第通常版になります。




 

この本の存在を知ったのはCSで「男おばさん」なる映画等を紹介する番組があり、たまたま見ていた時に映画「サイドカーに犬」の紹介の中で知った。


 

おいらは好きな女性のタイプっていうのはあまり無いんだけど、「竹内結子」は女優としても好きで、出演した映画のDVDは殆ど持っています。



 

「気が強そうな所がまたいいんだよね~」
(おいらは多分?M男だと自分で思う)



 

この本を職場の近くの本屋に買いに行ったんだけど、なかなか見つからない。



 

「おい、どこに置いてあるんだ!」と心の中で思いながら必死に探した。
(店員には恥ずかしくて聞けないので…なんて小心者なんだ、オレ!)



 

10分くらい本屋の中を隅々まで探してやっと見つかったが…


 

ジャニーズ系の本と一緒に置いてあって、女子高生が立ち読みしながらくっちゃべってる。




 

おいらのその時の心境は
「うぜぇーんだよ!お前らが見てる前で本を手に取るのが恥ずかしいから早くどっかに行ってくれ!」


 

おいらはその女子高生の近くで「早くどけよ!」という「気」を送っていたのが功を奏して5分くらいで立ち去った。


 

そして、本を手に取りレジへ…


 

そうしたらレジの女の子が「ヘンな目でおいらを見ていた。」



 

そりゃ~そうだよ、髪型がマルガリータ(丸刈りでちよっと茶系に染めてます。)のオッチャンが買うんだからね!



 

本を買った夜、早速見ました(読みました。)



 

写真がメインなんだけど、竹内結子の文章が独特で面白い子だな~と感じた。



 

写真については、セクシーショットは無いんだけど、ありのままの竹内結子が素敵です。
ユニークな写真もありお茶目な子です。
(だけど、ちょっと痩せすぎているのが気になった。もうちょいポッチャリしていてもいいと思うよ!)



 

内容にも書いたんだけど、タヒチに行った気分になった。


 

これからタヒチに行く人のガイドブックにもなるんじゃないかな~



 

寝る前に見て、
 
「夢に出てこないかな~と思ってるんだけど」



 

買って一週間位になるんだけど…
 
「未だに夢に出てこないんだよ!」


 

おいらが買ったのは「初回限定プレミアムエディションにはメイキングDVD付き」なので、寝る前にDVDを見るしかないな~



 

「絶対、夢に出てきてね!出てこなかったら…
                 妄想するしかないでしょ!(笑)」

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

お出かけ! [日記]

今日、お出かけしてきます!

何処に行くのか…

こちらでございます。

後楽園ホール 

何を観に行くのか?

それは内緒!

では、F1アメリカGPの予選を見てから寝ようっと!

地図貼り付け機能を試したかったので記事にしちゃった!)

 

 

 



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

天安門事件から18年 [日記]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070604i316

天安門事件(第二次天安門事件=六四天安門事件)から18年も立ったんだね…

おいらはその時は学生で、夜中に四谷のスタジオにいた。
(バンドの音合わせをしていたんだけど…)

休憩の時、TVを見たら…

NHKがこんな夜中に何を放送しているのかな~?と不思議に思って内容を聴いて
いたら…

とんでもない事になっていた。

中でも印象に残っている場面は、「若者(学生だったと思う)が戦車の前に座っている場面」。

天安門事件は民主化を求める人々への虐殺であったのは明白。

今の中国の現状は…

天安門事件以前より酷い状況であるのは間違いない!

チベットに対しての「エスニック・クレンジング」が今だに行われているという現実。

そして「新疆ウイグル問題

上記以外にも数え上げたらキリが無い事が行われている。

これは絶対に許されるべき事では無い!

話が逸れたが、その時思った事は「日本はなんて恵まれた国なんだろう」という事。

裏を返せば「日本って国はなんて平和ボケしているのだろう」という現実。

そして今の日本は…

相変わらず「平和ボケしている…」

おいらもそうなのかもしれない…


久々のブログで真面目な事を書いてしまった。
人それぞれの考え方があるので批判される事は当然あるが、それについては「そう言
う考え方もあるんだな~」という事を勉強させていただきます。

最後にこの記事は、中国人個人を批判しているものでは絶対に無い!

「国」と「個」は別であるとおいらは考えています。

 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

ソネブロ完全復活宣言! [日記]

ここ数ヶ月、「ソネブロ」の更新や皆さんのブログへの訪問がなかなか出来なかった。

おいらは、「ソネブロ」が激重の時、他の所に避難して、そちらでブログを書いていた。

(おいらのプロフィールを見ていただくと分かります)

だが、やっぱり色々な方々と親交を持てた「ソネブロ」には思い入れがある。

という事で…

「完全復活宣言」します。

皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

明日は「埼玉スタジアム2002」から記事を送信します。

 

 


メッセージを送る
映画館・シネコンのMOVIX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。