So-net無料ブログ作成
バレーボール ブログトップ

連覇 [バレーボール]

かなり遅くなってしまったが、我が母校である、

「私立東亜学園高等学校男子バレーボール部」が、

春の高校バレーで優勝。連覇だ!

関連記事「http://chan-n31.blog.so-net.ne.jp/2008-03-25」 

選手をはじめ、関係者の方々、おめでとうございます。

しかし、もう闘いは始まっている。

次は「インターハイ」が待っている。

頑張れ!

GO★FIGHT★WIN 

以上!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

我が母校「私立東亜学園」 [バレーボール]

今年もこの季節がやってきた。


 

もちろん「春高バレー」だ!

我が母校である「私立東亜学園高等学校」は前年優勝校としての出場である。

東亜学園高


去年、優勝した時の記事はこちら
http://chan-n31.blog.so-net.ne.jp/archive/c292142-1

もう大会は始まっており、今日が準決勝である。

もちろん目指すは「連覇」

バレー部ではなかったが…

OBとして応援してるよ!

頂点を目指し力を出し切って欲しい!

若さでアタックじゃ~!



★お知らせ★

体調がだいぶ回復してきました。
皆様のブログにも遊びに行きますので、またよろしくお願いいたします!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

我が母校「東亜学園」が春高バレーで優勝! [バレーボール]

我が母校の「東亜学園」が24年ぶり2度目の優勝を遂げた!

(写真は「東亜学園高等学校HPより)


                 25 - 22
東亜学園(東京)3 25 - 18 0 鎮西学園(熊本)
               25 - 16


おいらはバレーボール部ではなかったけど、本当に嬉しい!

 

高校時代、おいらはバンドに夢中で運動は体育の授業以外はやっていなかった。
しかし、体育の授業がバレーボールの時、亡くなってしまったが前監督の馬橋先生にAクイックやレシーブをマン・ツー・マンで教えてくれた事があり、それは今でもはっきり覚えている。
おいらは背が低かった事もあり(ジャンプ力はあったんだけど…)、おいらの持ち味が出せるように考えていてくれたんだと思う。
教え方が非常に上手で素人のおいらでも分かるように教えてくれた。
その事によって、おいらにバレーボールというスポーツの面白さを教えてくれた先生であった。
そしておいらは「この人は本当にバレーボールが大好きなんだな~」と思った。
礼儀に厳しい方であったが、これは普通なんだけど、ちゃんと挨拶をして礼儀をわきまえていれば本当に気さくでいろいろと心配してくれる方だった。(たまに怒られてたけど…)
おいらが高校生の時に恩師と言える先生は3人いるが、その中の1人である

今回のユニフォームには腕の所に「馬の形」の刺繍が入っていた。
これは馬橋先生をリスペクトしている証である。

今は亡き馬橋先生の魂を受け継いだ監督・コーチが育てた選手が24年ぶりの優勝を成し遂げてくれて感激した。

 

選手・監督・コーチをはじめ、関係者の皆さん、会場で応援していた皆さん、本当におめでとうございます。

あなた達をに誇りに思います。

また、闘いが始まりますが今日は優勝の余韻に浸ってください。

ありがとう!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

春高バレーで我が母校が決勝進出! [バレーボール]

3月19日から埼玉スーパーアリーナで…
 
春高バレー
(第38回春の高校バレー全国高等学校バレーボール選抜優勝大会)が行われている。

我が母校である私立東亜学園http://www.toagakuen.ac.jp/)男子東京第一代表で出場している。

東亜学園はバレーボールの強豪高で、春高バレーは3年連続23度目の出場である。

しかし、優勝は第14回に1回だけである。

去年はベスト8で敗退。

今年は大会前にネットでチェックしたところ、かなりいい線まで行くのではないかと思っていたが…

今日の準決勝で新潟代表の「東京学館新潟」を…


25 - 17
24 - 26
25 - 23
25 - 13


セットカウント「3-1」で勝利!
見事に決勝進出である。

あと一つ勝てば「優勝」だよ!

若さでアタックじゃ~!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春高バレー [バレーボール]

敗退!


我が母校が準々決勝で敗退してしまった…

準決勝くらいまで行くと思ったんだけど…

しょうがない。勝つこともあれば負けることもある。これこそ勝負の世界。

気持ちを切り替えて、夏のインターハイで頑張りましょう!

気が早いけど、野球の夏の甲子園予選も期待してます。だけど、西東京は結構厳しいからな~

気持ちを切り替えて、さ~夏に向けて、若さでアタックじゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春高バレー [バレーボール]

ベスト8!


我が母校が3回戦を突破し準々決勝に駒を進めた。去年のインターハイはベスト8止まりだったので、なんとか勝って欲しいな~

またもや、若さでアタックじゃ!!

なんかくどくなってきたかな?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春高バレー [バレーボール]

2回戦突破!


我が母校が2回戦突破した。

この勢いで、若さでアタックじゃー


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春高バレー [バレーボール]

今日、開幕!


今日から「春高バレー2006が開幕です。

おいらの母校である「東亜学園」は、なんと東京第1代表になっていて2回戦からの出場である。ここのところ毎年、この時期は忙しくてチェックしてなかったし、あんまり調子良くないようなことを聞いていたのでビックリした。それも2年連続での出場だ!

バレー名門校であるけど、今年はいいとこまでいってほしいな~

それと、卒業してから学校の制服が変わったのを知ったのも春高バレーをTVで見たからであった。おいらの時代の制服は、上下グレーのブレザーで、学校の外で悪さをしてもすぐばれて学校に通報されていた。それに比べて今はいいな~うらやましい。おいらも呼び出しくらったな…(おいらは、そんなにワルではなかったよ!!)

さ~若さでアタックじゃー!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
バレーボール ブログトップ
メッセージを送る
映画館・シネコンのMOVIX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。