So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

プロフィール [その他]

おいらの「プロフィール」若干変えたので、暇なときでも見てください。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

何かできる事ないかな? [その他]

昨日、Horch さん(女子高生の子です)のブログをみたら、下記の内容の記事がありましたので載せます。


>県立掛川西高校の太田伝貴先生は昨年の秋にB型ウィルス性肝硬変の末期と診断され、このままでは今年10月までの生存率が50%、ご家族からの生体肝移植の道が断たれてしまい、海外での肝臓移植が必要な状態になっています。
 海外での移植には多額の費用が必要であり、「伝ちゃん先生を救う会」が、多くの皆様のお力を頂きながら先生を支援するために活動されています。


4月1日(土)のチャリティーコンサートに行こうと思います。
友人も吹奏楽部で出演するだろうし。
同じ市内の高校であることだし、微力ながら何か協力をしなくちゃ、と思って宣伝してみました。
画像からリンクで「伝ちゃん先生を救う会」HPへいけます。



という内容でした。

おいらも、この記事、またHPを見て「とても人事ではない!」と思い、微力ながら応援しようと思いました。(おいらも病気療養中の身なので…)

人それぞれいろんな考え方があり賛否両論があると思いますが、おいらは賛同しました。別にきれい事だとはおいらは思っていない…知ったからには何か出来る事があればしようという衝動がおいらの心の中で起きただけです。後は皆さんの考えにお任せします。

ちなみに、去年の11月にメディア等で取り上げられていた

あやかちゃんを救う会のHPもリンクさせておきます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ
メッセージを送る
映画館・シネコンのMOVIX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。