So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

レッズがチャンピオンだ! [サッカー]

夜も遅いので、とりあえず画像だけUPします!


「やったよ!」







「やってくれたよ!」

 

 

「最高だ!」







埼玉スタジアムから帰ってきて、BSで放送していた試合を見て改めて泣いたよ!






「Survivor」の「Eye of the Tiger」を聴きながら記事を書いた!
 
何だかわからない方は下記にアクセスしてね!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

REDS 2006 J.LEAGUE CHAMPIONS! [サッカー]

2006年12月2日、

我らが浦和レッズがやってくれた!

ということで「スキン」を変えてみました!

皆さんどうですか?(感想お待ちしてしてます!)

 (上の写真は第28節、川崎フロンターレ戦)

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イタリア優勝 [サッカー]

ドイツワールドカップ

イタリアが優勝しました。

おいらの開幕前の優勝予想がバッチリ当たった。

やっぱり決勝ということもあって、両チームとも守備的だった。

最初のイタリアが与えたPKにはビックリした。

あれはPKじゃないな~とおいらは思った。だけど、DFがマテラッティだからとられたと思う。

これで試合が動くかなと思ったんだけどイタリアが得点決めてから膠着状態が続いてしまった。

しかし、守備の面から見ると、なかなか見応えはありました。

イタリアはジダンを徹底マークして仕事をさせていなかった印象があります。

そこは、さすがイタリアだな~と思いました。

フランスも組織的な守備でイタリアの攻撃の芽を潰してた。

ま、ジダンの退場がすべてだったと思います。

あの退場で精神的な支柱をフランスは失った。

最後のPKはトレゼゲは絶対外すと思って見てたら案の定外した。

途中交代の選手がPKのメンバーに入れるのはリスクが高いと感じたので…

決勝がPK戦になったのは残念だったけど、こればっかりは仕方がない。

決勝は膠着するものだからね。

ジダンの退場にもビックリしたけど、あそこまで自分のプレーが出来てなかったので相当イライラしてたと思う。

これでジダンのプレーが見られなくなるのは残念だな~

今回、おいらが見ていてイタリア代表で目立っていた選手はGKブッホン、DFカンナバーロ、MFのピルロとガットゥーゾでした。

特にピルロは素晴らしかった。

ピルロがいなかったら優勝できなかったはず。

おいらのMVPはピルロです。

今、イタリアのサッカー界は八百長問題で大変だけど、選手は逆境をバネにして頑張っていたのが素晴らしかったです。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「中田 英寿」現役引退 [サッカー]

本題の前に、

先週、金曜日に飲みに行って次の日、気持ち悪くてゲーゲーしていて、二日酔いかな?と思っていたけど何か変だな~と思って体温計で体温を測ってみたら結構、熱があって風邪ひいたみたい…

扁桃腺も腫れていて「こりゃ、寝てるしかないな」と思って土・日・月・火と寝込んでました。

そうしたら、こんな時間に起きてしまった…

あと、今日1日休んで休養していれば復活できると思います。

ということで、本題に入りたいと思います。


ヒデ、現役引退!

TV見てたらニュース速報が出たので「何かな?」と思っていたら、「中田英寿選手現役引退」と出ていた。

おいらとしては、「やっぱりな~」という感じだった。

確かに驚いたけど、ある程度は予測していたので納得した。

ここ数年、ヒデのメールを見ていて、今回のワールドカップに今までになく魂をかけて挑んでいるのが感じられたので…

ヒデについてはマスコミの対応等で色々批判的に書かれていたりして、嫌いな人も多いと思う。嫌いな人はそれはそれでいいと思う。

しかし、昔からのヒデファンのおいらとしてはヒデの考え方に共感していたし、今までのメールを読んでいて「あの若さでここまで考えているのか」とおいらより年下ながら凄い人間だと感じていた。

結構、誤解されやすい人間だとは思う。

人間、信念を貫き通すのはどんな世界でも難しいもの。

しかし、彼は一部の人たちに嫌われてでも信念に基づいての行動・言動を最後まで貫き通したことは凄いことだし尊敬できる部分でもある。

彼は今回、代表に入っていた選手の中で一番、日本代表とその将来を考えていたし日本人としての誇りを懸けて戦っていた。(GKの川口にも感じたけど…)

その結果がブラジル戦後のピッチでの出来事だったと思う。

精魂尽き果てたあの姿に…

年齢的に現役引退するのはまだ早いというコメントもあるけど、おいらはヒデらしいな~と感じた。

最後に、彼にこれだけは言いたい。

サンキュー、ヒデ!」

 

 


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ!日本VSオーストラリア [サッカー]

いよいよ始まりますね!

日本VSオーストラリア

普通にやれば勝てるよ!日本!

イージーミスだけは禁物!

落ち着いて行こう!

おいらは、ビール飲みながらTV観戦です!

もちろんビールはこれで決まり!

ソネブロ重い!!

今日は本当に重い!

本当にメンテしたのかな?

あ~日本、負けた…

いきなり崖っぷち「日本」

ミラクルは起こせるか?

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ開幕! [サッカー]

ワールドカップ開幕!

とうとうワールドカップ開幕しましたね。

ところで我が日本代表はどこまで行けるか

かなり厳しいとは思いますがベスト8まで残れば大成功だと思います。

サプライズを起こせ!日本!!  ● 

気が早いけど優勝予想をします。

どこの国だと思いますか?

 

 

 

イタリアです!

 

準優勝は

 

イングランド

 

どうか予想が当たりますように…

当たると豪華なディナーが待っています!


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ
メッセージを送る
映画館・シネコンのMOVIX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。