So-net無料ブログ作成
検索選択
プロレス&総合格闘技 ブログトップ

残念「山本“KID”徳郁」2回戦敗退… [プロレス&総合格闘技]

日曜日、「無我ワールドプロレスリング」を後楽園ホールに見に行く前に、TVで天皇杯全日本レスリング選手を見ていた。
もちろん、お目当ては「山本KID徳郁」のフリースタイル60キロ級だ!

前日、TVで「KID」の身体をみたけど、見事にアマレスの体型になっていた。

減量も大変キツかったと思うが、そこはさすが「KID」だ!

素晴らしい身体になっていた。

1回戦の第1ピリオドは、ちょっと緊張していたみたいで身体が堅く感じたが、ストレート勝ち!
タックルに入る時のスピードの速さは凄いの一言です。

しかし、2回戦のアテネ五輪銅メダリストの「井上謙二(自衛隊)」選手との対戦。

この対戦は難関中の難関である。

年齢からして両選手とも北京オリンピックが選手として最後である。

この2回戦は非常に楽しみにして見ていたが…

おいらは、アマレスに関しては素人同然であるが大学の体育の授業でアマレスをちょっとやったり、学友がアマレスの選手だったのでちょっとは知識がある。

アテネ五輪銅メダリストの井上謙二(自衛隊)選手にわずか16秒で右腕を持たれての巻き投げで…
 
「KID」選手が敗退してしまった。

「ちょっと、不用意に行き過ぎたか…」とおいらは感じた。

しかし、井上選手は「狙ってたな~」とも感じた。
 
それと、刺青を隠すためのテーピングのせいで腕が抜けなかったのが…

そして「山本“KID”徳郁」選手は右ひじ後方亜脱臼で全治3~4カ月とのこと。

しかし、6月の全日本選手権にはなんとかギリギリ間に合うか微妙なところではあるが「KID」選手は出場する気が満々である

ここで、なんとか優勝して世界選手権に駒を進めて欲しい!

少しでも可能性があるのであれば目標に向かって頑張って欲しい!
並大抵な事では無いのはもちろんだけど…
 
おいらが言えることは「オリンピックまで駆け抜けろ!」

頑張って欲しいです。
 

 

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

プロレスリング・ノア「Autumn Navigation'06~最終戦~」 [プロレス&総合格闘技]

★はじめに(追記)★

アンジェラさんが無事に復活されました。

おいら、マジで嬉しい!!

本当に良かったです。

過去の記事の画像は削除させていただきました)


日曜日にモブログで記事にしたプロレスリング・ノアの興行を見に行ってきた。

会場は「日本武道館

おいらの家から行くと地下鉄では時間がかかるのでJRで行った。

待ち合わせの飯田橋駅に着き、武道館に行く前にお酒を飲んでエンジンかけてから行こうと思ったら飲み屋が時間が早くてやってない!

という事で、飯田橋駅近くのファミレスでビールワインを飲んで、いざ出発!!

プロレスリング・ノアの興行は最近、1年に1回は行っている。

今回、お目当ての試合は

GHCヘビー級選手権

「丸藤正道vsKENTA」

今回のこのカードは、日本史上初のジュニア戦士によるヘビー級タイトルマッチである。

 

携帯で撮ったのでかなりボケてます。)

その前の試合は、それなりに面白かったんだけど…

おいらの心はメインの試合がどうなるのか頭が一杯だった。

で、メインの試合は…

期待とおりの素晴らしい試合だった。

まさに芸術作品といっても過言ではない。

今年一番のベストバウトです。

(まだ今年は終わってないけど…)

内容についてはこちらをみてね!

http://blogs.yahoo.co.jp/hustle424/22903587.html 

試合の結果はチャンピオンである丸藤の勝利で終わったが、両者とも勝者であったのではないか?

それほど素晴らしい試合だった。

試合後の丸藤のコメント

「ヘビー級の人達、文句ありますか?小さいなんて関係ない。これでヘビー級が活性化すればいい。かかってこい!」

なんて素晴らしいんだ、丸藤!

試合後に期せずして沸き起こった「三沢」コール。

この若きエースだったら三沢と戦っても素晴らしい試合をするだろう!

最後にプロレスは面白い!

最高です!!

 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「無我」…おいらの大好きなプロレス [プロレス&総合格闘技]

今回の記事は今まで封印してきたが、今回、その封印を解く…

(ちょうどいい時期だと思ったので…)

「無我ワールドプロレスリング

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

新無我伝説の記事の訂正 [プロレス&総合格闘技]

前のプロレスの記事で「坂口憲二の弟」と書きましたが、

の間違えでした。

とりあえず"たぶん"と書いておいてよかったかな?

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新無我伝説 [プロレス&総合格闘技]

はじめに、

今回の記事は今までで一番長い記事であり、画像も多いです。

プロレスを知らない方が読むとキツイかもしれないかな~

それに文章も支離滅裂になっちゃったし…

ということで興味のある方は読んでみてください。

「坂口憲二の弟(たぶん…)」が写っている画像もあります。


今日は水曜日に観に行った「プロレス」について書きたいと思う。

どこのプロレス団体の試合を観に行ったのか?

その団体とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無我(無我ワールド・プロレスリング)

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
プロレス&総合格闘技 ブログトップ
メッセージを送る
映画館・シネコンのMOVIX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。